ユーキやコンコン…

2013年12月27日
どーも、夏油高原スノーパーク新人ディガーのケンです犬

いやー、モッサモッサ降ってますねー…明日の朝のパーク整備、やりがいがありそーです(>_<)
え?…はい、ちょっと、ちょっっっとだけ憂鬱です(笑)

今日はフラットボックスを設置しました!
僕の拙い溶接技術で作った初めてのアイテムです。愛着タップリです。
皆さん、壊れないように優しく擦ってくださいね(^o^)
NEC_0439.JPG

パーク全体はこんな感じです!
NEC_0440.JPG

何本か流してみましたが、なかなか遊びがいがあるパークになってきたと思いました!
ぜひご賞味あれ(^O^)v

ケン
Bookmark:
posted by ディガー代表 at 22:37 | 岩手 ☁ | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニューアルOPEN★

2013年12月26日
どーもー仕事場でクリスマスケーキが余ったのでうっかり10個も食べてしまった10C8でーす。
おかげさまで2s太ってましたー
でもその体重利用してジブのプレスしなるかもです(笑)

昨日のナイターと今日の午前中パークのクローズ大変ご迷惑をお掛けしました。
改装後のパークこのようになっております。
まずキッズ、ガールズレーン
@3mキッカー
A3mキッカー
BワイドBOX

で中級者レーン
@5mキッカー
A6mキッカー
image/2013-12-26T18:31:04-4.jpgimage/2013-12-26T18:31:04-5.jpg

Bダウンレール
image/2013-12-26T18:31:04-3.jpgimage/2013-12-26T18:31:04-2.jpg

C台形BOX
image/2013-12-26T18:31:04-1.jpgimage/2013-12-26T18:31:04-6.jpgimage/2013-12-26T18:31:04-7.jpg
フラットの部分をトランスファーしてダウンだけ擦っても楽しいです♪
あとダウンの部分だけサイドイン出来ます。

DフラットBOX
こちらは明日OPEN予定です。

今後年末年始にかけてその他アイテム何個か設置予定でーす!!

そしてスケートランプですが
・料金 午前午後とも300円。1日ですと500円になります!
(シーズン券をお持ちの方は無料です。)
・時間 9:45〜11:45 13:30〜15:30...
・受付 チケットセンター

ルールと安全に気をつけてご使用下さい。

…とのことです。
場所がフードコートで食事をしているお客様の近くですのでお昼休み時間は禁止です。
あと『イェイ』とかデッキを叩くなどの行為はお控え下さい!
他の方がキメた時はみなさんで拍手しちゃいましょー(笑)
あっとくにローカルのヤスくん、あとカジくん静かにね!!
ルールを守れない方はウチのDスケくんが怒りに行きます(笑)
というのはじょうだんですが騒がれますときっと苦情が来てご利用できなくなる可能性があるのでどうかご協力くださいm(__)m

という感じで
みなさまのお越しお待ちしております。
Bookmark:
posted by ディガー代表 at 21:08 | 岩手 | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリーメニークリスマス♫

2013年12月25日
皆さんコンバンチハワ★Dスケです(^^)

ここ数日間体調を崩し家に引きこもっていましたが、ようやく復活しました!冬シーズンはインフルエンザ、ノロウィルスなど感染にはくれぐれも気をつけてください!!うがい、手洗いはこまめにしましょう(^-^)/

予定ですが今日16時から明日の午前中はスノーパークを完全閉鎖いたします。
我がパーク隊長が自ら圧雪車に乗り込み夜な夜な盛り盛りしてパークをパワーアップするそうです☆
うちらも朝から製作に参加しますが天候次第で製作時間が伸びる可能性がありますのでご了承ください。

まだまだ出してないアイテムが沢山ありますので乞うご期待です♫(^L^)

今日はアップできませんでしたが今後パークやゲレンデで撮った動画も載せますので是非ご観覧ください♫♫♫
Bookmark:
posted by ディガー代表 at 21:58 | 岩手 ☁ | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス☆

2013年12月24日
どーもーメリークリスマス★

先日初ブログを酔っぱらいながら打ったのをアップしてしまい、酔いが覚めてから読み直しふざけ過ぎたのを反省して文章を即消去した10C8です。
ほんと反省してこらからはマジメに書きます。
てかマジメに生きます。

ということで本日イブの夜に仕事ってだけでもさびしーのに、ブログを書かされております(ToT)

本日の夏油高原スキー場は1日中雪が降り続き風もほとんどなかったので、パウダーを楽しめたのではないでしょうか?
パークの方は除雪してもすぐ埋まってしまい大変でした(>_<)

さてスノーパークですが年末年始に向けてまたまた改造を行います。
明日25日のナイター(16時〜)と明後日26日の午前中にA−2コースをクローズします。
大変ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。
まだまだどんどんアイテムを増やしていきますのでご期待ください。

そしてこちら夏油高原スノーパークディガーの新ユニホーム完成しました♪
image/2013-12-24T18:35:16-3.jpg
こちら写真ケンちゃんです。
ブラックのビブなのでケンちゃんの赤のウエアと合いますね。
なんか戦隊もので言うとリーダーのレットを取られた気分で内心悔しかった10C8です(笑)

image/2013-12-24T18:35:16-4.jpg
image/2013-12-24T18:35:16-1.jpg
で左に写ってる霊的なものは見て見ないふりして…

じゃじゃーん!!
image/2013-12-24T18:35:16-2.jpg
スケートランプついに設置しました。
いちおー今週末OPEN予定です!!
スキー場が吹雪いた時や滑る前のウォーミングアップなどにいかがでしょうか?
ちょっと幅は狭いですが練習にはなるとおもいます。
時間とか概要はまたお知らせします。

あとスノーの方のランページも近日中に製作予定なので乞うご期待。

ということでみなさんよいイブをー(^^)/













Bookmark:
posted by ディガー代表 at 21:10 | 岩手 ☀ | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のパークは…

2013年12月22日
どうもー、夏油高原スノーパーク新人ディガーのケンです犬

いやー、今日のパークは一時賑わってましたね(^O^)v
NEC_0435.JPG

新人ディガーの僕は、自分達が作ったパークで大勢のお客様が遊んでくれるのがこんなに嬉しいことなのだと初めて知りました(>_<)
また今日は、お客様からの有り難いご指摘&お褒めのお言葉などを頂き、パーク作りへの思いがより一層強まった日でもありました!
多くのお客様が安全かつスリリングに楽しんでもらえるよーなパークをこれからも頑張って作っていきますので、よろしくお願いしまーす(●´ω`●)
目指せ日本一…いや、東北一…いや、岩手県一…いや、北上一のパークに(笑)

けん
Bookmark:
posted by ディガー代表 at 23:45 | 岩手 ☀ | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は「パークはいっちゃお!!」

2013年12月22日
どうも〜夏油元ディガーのはやですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
この元って響き・・・なんか寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

しかし、チャンスがあれば私はゲレンデにも出ますし、ジブも運びますexclamation×2
キッカーも作りますexclamation×2

チャンスがあれば・・・(笑)

さあ明日は、ホント久しぶりの不定期開催イベント「パークはいっちゃお!!」でするんるん
(詳しい詳細はHPのホーム画面を見て下さい)手(チョキ)

ふだんパークには興味があるけど1人だと入りづらい。また、パークには色々なアイテムがあるけど遊び方が分からない。という方々に夏油高原スノーパークのディガーがやさしくエスコートしアイテムの遊び方や上達のコツを伝授します。

ガールズ、キッズレーンを使用しての1時間レッスンになります。
徐々に大きくなっていくスノーパークの足ならしとして、キッカケとして参加してみてはどうでしょうか?

沢山のご応募お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

明日の天気に期待しましょうひらめき

ではまた手(パー)

                    はやモバQ
Bookmark:
posted by ディガー代表 at 23:18 | 岩手 ☀ | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レギュラーシーズン始動!

2013年12月21日
image.jpg
皆さんはじめまして!
今シーズンから夏油で働くことになりましたDスケです(^^)

数シーズンは新潟の方で働いていましたが新装夏油がオープンとのことで喜んで帰ってきました♫♫♫♫♫

お客様に満足していただけるよう培ってきた経験をフル活用していきますので皆さんよろしくお願いします。(^o^)/ラジヘリで空撮を行いたいと考えてます★


今日は沢山の手伝いの中、ワイドBOXを設置させていただきました。長めのワイドBOXなので色々と試しちゃってください!!

明日もアイテム増設予定ですのでご来場お待ちしておりますo(^▽^)o
Bookmark:
posted by ディガー代表 at 21:36 | 岩手 ☁ | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに…

2013年12月20日
どうも〜夏油高原スノーパークディガーのケンです犬

…そーです、ついに…ついに明日からレギュラーシーズン突入です!
…と、ゆーことは、仕事帰りにちょっと運動したくなったそこのお兄さん!
メタボが気になってきたそこのお父さん!!
何か夢中になることを探しているそこのお姉さん!!!
晩ご飯を作り終えて、1日の主婦業から解放されたそこのお母さん…いや、お姉様!?

そーです。夏油高原スキー場のナイター営業に行けちゃうんです!!!!!
日中はパーク作りで滑れてない僕はどんなにこの日を待っていたか(泣)
さらに今年はパークにも入れちゃうからコッソリ練習したい人にはもってこい(※小キッカー以外のキッカーはクローズかもです)

そんなこんなで、明日のパークは…
■初心者レーン
 ・3mキッカー
 ・3mキッカー
 ・ワイドボックス(設置予定)
■中級者レーン
 ・5mキッカー
 ・ダウンレール
 ・アップフラットダウンボックス
 ・フラットボックス

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!
ケン
Bookmark:
posted by ディガー代表 at 23:38 | 岩手 ☔ | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活★

2013年12月19日
ど〜も〜2シーズン振りにディガー復活しました10C8でーす。

先シーズンは大好きな大好きな夏油に気持ち届かず残念ながらディガー出来ませんでしたが、今シーズンはなんとか帰ってまいりました(ToT)

そんなこんなで今シーズンはディガーをやらせていただくことになったのですが、2シーズン前までいっしょにやっていた はやくんは華やかな歌舞伎の世界から足を洗いなんと夏油の社員さんになりました。
ディガーが社員、社員がディガーなんて夏油スノーパークヤバ過ぎです(笑)
そして夏油を愛するローカルのケンくん他3名ディガーやります。
なのでみなさん期待しちゃって間違いないとおもいます。

でパークの方ですが本日A−2コース午前中クローズして大改造しました。
まず山頂から観て左端中級者コースですが

1発目に5mキッカー作りました!
image/2013-12-19T17:19:15-3.jpgimage/2013-12-19T17:19:15-8.jpg

まだ夏油に来てないディガーで今キングスで修行しているAさんが5mキッカーと聞いて『ちっちゃ』と言ってたらしですが、5mといっても台の高さが結構あるのでかなり楽しめるとおもいます。
まぁAさんクラスからしたらちっちゃいんでしょーけどー(笑)

で2発目、3発目は週末までにジブアイテム設置予定です。

で4発目はフラットBOX設置しました★
image/2013-12-19T17:19:15-4.jpgimage/2013-12-19T17:19:15-7.jpg

そしてうわさのキッズ、ガールズレーンですが

2連小キッカー完成しております★
image/2013-12-19T19:02:58-1.jpgimage/2013-12-19T17:19:15-1.jpg
image/2013-12-19T17:19:15-5.jpgimage/2013-12-19T17:19:15-6.jpg

で3発目は週末までにワイドBOX設置予定です。

で上から観た感じ
image/2013-12-19T17:19:15-9.jpg

といった感じでこの時期にこのアイテムの数、この充実感は他には無いとおもいます。
そしてゲレンデめちゃ雪あります。
みなさん今週末の三連休はぜひ夏油高原スキー場へお越し下さいm(_ _)m










Bookmark:
posted by ディガー代表 at 19:41 | 岩手 ☁ | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は晴天なり

2013年12月18日
こんにちはわーい(嬉しい顔)夏油高原ディガーのケンです猫

今日の夏油高原スキー場は1日中天気が良かったです晴れ朝一のピステンバーン、最高に気持ち良さそうでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

現在のパークはこんな感じですexclamationexclamation
1218_1.jpg

ハイクしてる人もチラホラぴかぴか(新しい)
1218_2.jpg

現在、スノーパークはA-1コース下部にありますが、今週末にはA-2コースへ移行しまするんるん
そして徐々にアイテム数、キッカー数を増やして宣言通りA-2コースを占拠しちゃいます手(チョキ)
また、明日19日はパーク移行準備のためA-2コースを終日クローズとさせて頂きますので、ご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)

ケン犬
Bookmark:
posted by ディガー代表 at 16:16 | 岩手 ☁ | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パークはいっちゃお!!

2013年12月17日
初めまして手(チョキ)
今年から夏油高原スノーパークでディガーをやらせて頂くことになりましたケンです犬

毎シーズンお世話になっていた大好きな夏油高原スノーパーク...まさか自分が作る側になるとわぴかぴか(新しい)
安心安全で誰もが楽しめるスノーパークを精一杯作っていきたいと思ってますのでよろしくお願いしますexclamation

さっそくですが、「パークはいっちゃお!!」の告知ですひらめき

【日時】
平成25年12月23日 受付13:30〜13:50 レッスン14:00〜15:00
【内容】
普段パークに興味があるけど1人だと入りづらい...また、パークには色々なアイテムがあるけど遊び方が分からない...と、いう方々に夏油高原スノーパークのディガーが優しくエスコートしアイテムの遊び方や上達のコツを伝授しまするんるんディガーと一緒にスノーパークを流しながら行うレッスンです雪
【参加料】
 無料
【定員】
 10名くらい
【注意事項】
・レッスン対象者はパーク初心者に限ります。玄人の方はお断りする場合があります。
・未成年の方は受付時に保護者の署名が必要です。
・レッスン中のケガについては自己責任でお願いします。

以上、皆さんのご参加お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

ケン犬
Bookmark:
posted by ディガー代表 at 16:39 | 岩手 ☁ | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014シーズン新生夏油高原スノーパーク始動します!!

2013年12月16日
どうも〜わーい(嬉しい顔)お久しぶりですひらめき

ご無沙汰してましたexclamation×2夏油高原スノーパークのディガーのはやです手(チョキ)

ウィンタースポーツの聖地から色々な物を学び、色々な大人の事情があり、私の一番好きな場所!ここ夏油高原スキー場に戻ってこれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)(笑)
今シーズンより新たな運営会社に変わり、夏油高原スノーパークは新たに生まれ変わりますsoon
先ずは、パンフレット記載の通り、Aー2コース全面パークにしちゃいます!!
更に、キッズレーン、ガールズレーンを作ろうかと。。
更に更に、ディガー隊による本格的パークレッスンも始めちゃおうかと。。。
なので12/23日に早くも「パークはいっちゃお!」やちゃおうかと。。。
詳細は後日ブログにて・・・

大会ももっと増やしたい!わーい(嬉しい顔)イベントももっと楽しくしたい!わーい(嬉しい顔)色々な構想、妄想が膨らんできます(笑)
パークアイテムを充実させて、スノーパークで遊んでくれる皆様が、楽しくて、安全なスノーパークを作っていくつもりですグッド(上向き矢印)手(チョキ)
きっとあのお方が・・・(笑)ですよね!?
諸事情により、私はディガーとしてゲレンデに出れるかどうか定かではありませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
しかし、新生夏油高原ディガー隊のメンバーも最高のメンバーですexclamation×2
なので、期待しちゃって下さいわーい(嬉しい顔)手(グー)
どんどんアイテムを作り、ばんばん設置しちゃうことでしょうひらめき(笑)

今シーズンも沢山の笑顔がゲレンデで見られる事を楽しみにしていまするんるん
やっとまとまった雪が降りましたexclamation×2
シーズンスタートですぴかぴか(新しい)
新生夏油高原スノーパークを宜しくお願い致しますexclamation×2

                   はやモバQスノーパークサンプル1.jpg


Bookmark:
posted by ディガー代表 at 18:54 | 岩手 ☁ | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

